よくあるご質問

Q.すごく汚いんですけど、大丈夫ですか?

ご遠慮なくお申し付けください。
優先順位を決め、限られた時間内でなるべくご要望に沿えるよう対応いたします。
また、ご要望がございましたら、プロのハウスクリーニングでまずはご自宅の状態を整え、その後定期的な家事代行サービスで、ご自宅をきれいに維持することも可能です。

Q.掃除の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか?

お客様次第ですが、多くの場合、最初は家に一緒にいる方が多いです。
その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされることもございます。

Q.物品破損があった場合はどうなるの?

損害保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償いたします。

Q.家事代行サービスで買い物を依頼する際、お買い物代金はどうすればいいですか?

お買い物の代金は実費でのお支払いをお願いいたします。
家事代行スタッフに買い物代金をお預けください。お買い物後、レシートとおつりをお返しします。
なお、家政婦定期サービスをご利用の場合、担当スタッフは専任制となりますので、お財布をお預けいただく等の方法もございます。担当スタッフと直接ご相談ください。

Q.初めてハウスクリーニングを利用したいと考えているのですが、どのようなサービス内容になりますか?

家事代行サービスではお受けできない部分を、専用の機材を使用し、専門的に清掃させていただくサービスとなります。ハウスクリーニング専門のプロのスタッフがお伺いしますので、安心してご利用いただけます。

Q.クリーニングの作業時間は、どれくらいかかりますか?

ご依頼内容及び、汚れ具合にもよりますが、1箇所あたりの目安は下記の通りとなります。

エアコン:標準タイプ 90分、お掃除ロボ付き 120分、天井埋め込み 120分
浴室:120分
レンジフード:120分
洗濯機:縦型 90分、その他 120分
空室清掃:半日~1日(お部屋の広さによります)
室内除菌:1部屋(6~8畳)あたり15~20分(お部屋の広さ、間取りによります)

Q.土日や祝日の作業は可能ですか?

土日・祝日の対応も可能です。
ご依頼後、担当者より日程調整のお電話を差し上げておりますので、ご希望の日時をご相談ください。

Q.汚れ具合によって料金が変わったりするのでしょうか?

汚れ具合によって料金が変わることはございませんのでご安心ください。

Q.当日に清掃範囲を追加することはできるのでしょうか?

追加料金が発生いたしますが、可能な範囲であればその場でご対応させていただきます。

Q.利用できるクレジットカードはどういった種類ですか。

VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners、Discoverの各カードをご利用いただけます。

Q.家事代行スタッフさんは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?

お客様に安心してご利用いただけるよう、以下のような確かな品質を体現するスタッフの採用・育成に注力しています。

  • 本人確認・犯罪歴等を含む経歴の確認
  • 独自の基準に基づいた選考・研修
  • スタッフが持続的にスキルアップできる資格取得やスキルアップ研修の仕組み

Q.家のことを、外部に口外されないかが心配です。

フィールグッドではお客様の信頼を何よりも重視しており、下記の確認・研修を実施しています。

  • 秘密保持契約の締結
  • 個人情報の取扱に関する研修

Q.法人契約はありますか?

マンション管理会社、不動産オーナー、企業の福利厚生など、法人のお客様向けにもご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

© 株式会社フィールグッド